RACE
2005 秋のモトルネ
2005年11月10日
2005年秋のモトルネが開催された。週間天気予報がコロコロ変化する。今年は雨のレースばかり。参加者だれもがドライでのレースを望む。が、無常にも当日のみ大雨!今年の雨男は誰であろうか?関東、九州からも多数のエントリー、各クラス名だたる名ライダーが壮絶なバトルを展開する予定であったが。。。私たちは大事をとって涙ながらにリタイヤ!来年こそはドライでレースを、と心から祈る。05年の私の草レースは終了した。
916R
整備中の916R、一服している時にカッコ良いと思い、つい1枚。とても10年前のオートバイに思えない。さすがドゥカティレーシング。武骨な美しさが。いまだに多くの根強いファンを持つ。
秋晴れ
金曜日の夕方。本当にほのぼのしてとても良い天候。様々なセッティングを試みる。
土曜日
関東からも遠征してきて賑わうピット。
練習で
前からスリップして修復作業中。モトルネはピット獲得から始まり土曜日が熱い!
最後の走行も終わり。
明日のレースに向けてブレーキオイルのエア抜きに始まり明日に向けて整備を開始する。
大島選手
今年になりタイヤをチエンジして慣れることに専任する。
関東から遠征の
T選手、関東から遠征。初走行ながらマスターの名にふさわしい走り。本当にきれいなライディング、オートバイである。
九州からは。
九州からはベベルレーシングのサウンドをOKサーキットに吠えさせに来た。
851
言わずと知れた851である。見た目と裏腹な強烈なドゥカティレーシングのサウンドである。関東より遠征のTFD名越さん。
この段階では。
予報では雨であるがこの段階では雨が降るように思えず。朝の予選ぐらいは走れるかな?とタイヤを交換する。
アミィ~ゴ
同じく関東よりやってくるアミィ~ゴ。ひょうきんな姿とは裏腹に走りは鋭い。さすがMT1マスターズ。
朝起きたら。
すでに雨がしとしと降っていた。開き直りアラームを切って2度寝した。
レインタイヤで
他の人たちはレインタイヤで予選に出かけていきます。
おっかなびっくりで
ダブルヘアピンで見学。上手な人はきれいなラインでおっかなびっくりの人も。
野点
決勝前にお茶を頂く。皆、おいしそうに甘いものまで頂いておりました。こうゆうのもありですね。うけておりました。
ウエイティングエリア
雨が降っているせいエリアの中は渋滞、異様なほど混んでいます。
クラッシック
雨の中を惜しげもなく走行され入賞されたクラッシックのクラスの入賞車たち。
あれぇ~!
いつもは雨が降ったらトランスポンダーの外すニコちゃんレーシングのK選手。金曜日からご一緒でした。