HOME › NEWS and EVENT › 秋の匂い

NEWS and EVENT

秋の匂い

2018年8月18日

今年の夏は本当に暑いですね。
バイクに乗ることというより外に出ることすらいやになるぐらいで
汗が出まくりなんですがなんとも痩せられない私です。

でも朝起きて新聞を取りに外に出るとなんだか?確実に季節が変わり始めたのか?
空気が変わってきて秋の匂いがしてきましたね。

世間ではお盆だったので皆さんお休みモード全開
この週末を越えないと世間が動き出さない感じですね。

好きなもの食べて元気出したいものです。

皆様も体調にお気を付け元気出せるようになにか好きなものでも食べてください。

写真は食欲をなくすような色したシリンダーヘッドですが
ドゥカティ史上初の市販車のデスモドロミック機構を搭載したシングルエンジンのヘッドです。

高回転を回したいけどバルブスプリングが追いつかずバルブサージングするのを抑えるために

補助的に装着されてるような気候です。

スタンダードのバルブスプリングモデルのヘッドにクロージングするようにロッカーアームやカムを
追加されており複雑な構造になってます。

ころは1970年代初頭です。
1974年には2気筒モデルの最上級モデルで750SSのデスモヘッド装着車が登場します。

現在に至るまで何度も細かくいろいろ変化してよいものになってきました。

発展していくモデルを歴代肌で感じて触っていけるのは仕事ながら楽しいものです。

逢い重なってオイルの良し悪しや役割や交換の大切さも実感できます。

機構が落ち着いてきたら愛機のメンテナンスもしてみてはいかがでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますがどうぞご自愛くださいませ。

IMG_4063.JPG

このページの先頭へ