NEWS and EVENT
おかげさまで
2016年4月 8日
皆さんこんにちは。お元気でしょうか?
私は肘の手術も終え爆弾を抱えながらもとても元気です。
今日4月8日はトレッセルのオープン記念日です。
毎年よくわかりませんが28年を終えたのだと思います。
これも皆様方の温かいご支援があってこそと心より喜んでおります。
今回肘の調子が悪くなってきたのもありこれからの人生や商売について
いろいろと考えました。考える時間も通院したり入院したり時間もありました。
オートバイが好きでオートバイ屋さんになりました。
ヤマハのSRなど単気筒のオートバイが好きでとことん乗ったり改造などしてきました。
ビンテージバイクが好きでいろいろなメーカーの名車も乗ったり触ったりしてきました。
1999年に憧れだったイタリアの名車ドゥカティの正規取扱店になり販売や修理および改造にレースにと
ドゥカティのデスモドロミック機構や思想に心底惚れて情熱をもってビンテージドカティから最新ドゥカティまで
取り扱ってきました。面白かったです。
ただここ最近オートバイの販売ということだけがメーカーの方針になったのか?
売れればよい、売れるものはなんだ?どうやれば利益がでるバイクになるのだ?
とてもオートバイ好きがこれ欲しい!というバイクではなくなったと個人的に思うようになりました。オートバイ好きの方はみな新車に興味なしですし、
また販売店にいたってもコンビニと同じで世界中どこのお店に行っても同じ内装、展示、お店の資本に応じて
買えるだけ買っていただく。そんなスタイルになってきていたのではないかと思います。お金廻す人ほど大きなお店かもしれません。
それでも私はドゥカティが好きでしたので政策に乗ってお店の改装などして販売を続けようかとも考えておりましたが
オートバイが好きでオートバイを扱ってるのではないかたが会社を含め業界全体で大多数になっており
私みたいな考えの人間は正直嫌気がさしておりました。
オートバイに乗る方々の人口の減少や嗜好、ここ高松の景気
また自分の肘が壊れたことによる心境の変化などトータルに考えまして
ドゥカティジャパンさまとの販売契約を辞めることにしました。
今までお世話になっておりますお客様方におきましては極力ご迷惑をおかけしませんように努力いたします。
商売の形態といたしましては今までと変わりないとは思いますが自分自身の好きなオートバイの取り扱い販売修理に
なるとお思います。問題になる純正部品はしばらくの間は確保しておりますし私のコネクションをもってして入手いたします。
またオートバイだけに限らず私の好きなジャンルのライフスタイルにまつわるものをご提供できましたらとない頭を絞って
考えております。
とりあえずここ煉瓦の建物でいつもながらの生活を送っております。冷静に新しい気持ちでスタートできるのが何よりです。
4月8日トレッセルのオープン記念日として新しい形態で再スタート 29年目に突入したいと思っております。
いつまでもかっこよい糞爺目指して人生を楽しんで商売頑張りたいと思います。
これからもよろしくお付き合いのほどお願いいたします。
Enjoy bike and surfーyoga Trestles
2016年 4月8日
有限会社トレッセル 塩津 信